Feed

2017年1月 7日 (土)

仕事開始

木曜5日、正月ボケ気味で初出勤?

大丈夫、酒は残ってませんよ~。(笑)

スタッフもみな元気でひと安心です。

午後、毎年好例 大崎のクライアントに新年のご挨拶に。

気持ちが引き締まる寒い風に当たり、正月気分を吹き飛ばしていよいよ仕事開始です。

金曜朝。起きる前、布団の中で”寒そうやな・・・”

けど、昨日は走ってないのでジョグだけでもと夜明け前にマンションを飛び出しちょこっとだけ走っときました。

この日も毎年好例の新年のクライアント巡り。

Securedownload67

青空の下、埼玉県から栃木県のロングドライブでした。

この写真ではないですが埼玉県からもおめでたい富士山がはっきり見られました。

夜は月例会議で仕事2日目を終了し、一応朝走っているので銭湯へ直行。

68

体が冷える前にニラ玉豆腐鍋と熱燗で身体の中から温まりまっときました。

 

2016年12月 9日 (金)

たかが大豆で

木曜朝、白々と明るくなる時間に出勤。

昨日はこの時間走ってたけどね。

この日は朝から大島のスタジオでパッケージ用のシリーズ写真9点の撮影立ち合い。

夜遅くなる覚悟でしたが、何とか夕方には終われました。

後、オフィスに戻り仕事再開。

やる事は山積でしたが、エネルギー切れで中途半端に終了。

明日があるさ!で遅い晩飯でした。

Img_6158

つまみのたんぱく質。

Img_6164

高たんぱく、低脂肪。

自分の体は自分の食べたものから出来ている!

いえ、たかが大豆でちょっと偉そうでした。

バタバタの1日でしたが、まだまだこれから。

負けまへんで~!!!

2016年11月19日 (土)

いよいよつくば

木曜朝、久しぶりに東京支店出勤。

この日も出勤一等賞、でさらに退社はどんビリ。

全く走る余裕無し。

そんな中金曜、上司が本社から支店に出張にやって来られました。

なので夜は部署のスタッフ一同で一席。

 おちゃめなT譲が顔を隠してお隠れ中。あいかわらず明るくふざけてます。

Img_5691 

その上司からは今の自分の立場を考えたらこの状態を改善するように。との勧告。

はい、解ってます。けど自分の仕事は自分がこなさないと気が済まないので・・・。

その後、2件目に久しぶりに新宿ゴールデン街に繰り出すも週末でどこも満席だったので、また次の楽しみにという事で。

土曜、午後過ぎまで休日出勤。

これで月曜朝はちょっと楽にスタート出来るはず。

午後、新宿BEAMSへ。

Img_5695

一階では別府の温泉の足湯のサービス中。

別府には特別な思いもありで感慨深いものがありましたが買い物をしただけで見るだけで。

この日は朝から寒い雨でしたが、夕方には上がりほなちょっと。

マンションから神楽坂経由で曙橋のいつものコースをジョグ。

神楽坂ではおいしそうな福井のお店が出店するイベントに遭遇。

Img_5697

ラン中なので見るだけで。

Img_5704

本物のどでかいTレックスの頭の化石も展示中。

20日もあるそうなのでお近くの方はどうぞ。

で明日はいよいよつくばマラソン!

ですが、自分は走りません。

けど応援で駆け付けます!

ちょっと暑くなりそうですが体調と気温と相談しながら長い42キロ、頑張ってください!

大丈夫”何とかなるさ!”的開き直り精神で!

しっかり応援しまっせ~!!!!

2016年9月30日 (金)

秋の夜長は

木曜、東京支店出勤。

5日ぶりに会うスタッフは元気でした。

この日は午後からビックサイトで世界のコーヒーが集まる展示会へ。

去年まで2年間ここにパッケージのブースを出店してましたが、今年はお休みし見学のみでした。

今回はゆっくり美味しいコーヒーをいろいろ楽しみました。

仕事もつかの間?の一段落。

脚の様子を考えてこの日も走らず。

早く帰ってたっぷり時間もあったので、のんびりこれを。

Img_5118

1955年にフジテレビ系で放送されていた”大様のレストラン”。

三谷幸喜監督、松本幸四郎主演の痛快コメディです。

Img_5120

先日実家の倉庫を掃除していらビデオが出てきたので東京のマンションに持ち帰り見てみました。

Img_5119

20年経って見直してもやっぱり面白い!

秋の夜長を楽しみました。

2016年9月27日 (火)

本社にて

月曜、本社出社。まだ大阪です。

6年以上ぶりに本社の部署で通常業務。

今週は水曜までこっちで仕事です。

24_004

その6年以上ぶりの嫁の弁当。

中身は・・・止めときます。

夜、地元の自治会の集会に顔をだすつもりでしたが、仕事が遅くなりスタッフと諦めちょっと一杯。

24_003 

24_001

24_002

彼にもいろいろ苦労かけてるみたい。

お疲れ様です。

エリンギの天ぷらがうまいお店でした。

 

2016年9月 1日 (木)

神田川ジョグと空飛ぶ羽

水曜は朝ジョグからスタートです。

珍しくこの朝のコースは神田川。

Img_4441

”あなたは~もう~忘れたかしら~🎶”の神田川です。

Img_4442

 その曲からこの川を実際見るまではもっと小川的な小さい川をかってにイメージしてました。

桜の木の緑が川を覆い春とは違った風景ですが、夏の朝の神田川沿いもいいですね。

意外なくらい空気が涼しく快適な10キロほどのジョグでしたが、止った途端膝に激痛。なにがなんだか?

この日は会社のパソコンのOSをアップグレード。

さらに最新のソフトウエアに乗せ換え。

業者の作業が一日かかりほとんど仕事ができませんでした。

明日から最新兵器でガンガン仕事やっつけてやります!

夜、パリッパリ作戦!

Img_4448前回に続きやっぱり焦げましたが今回はまあまあうまく焼けました。

空を飛べそうな立派な羽!(自慢)

Img_4449

朝の汗を思い出してグビッといっときました。

2016年5月11日 (水)

グビグビでウトウト

火曜、心斎橋から近いとあるスタジオでパッケージの料理写真の撮影開始。

クライアント立ち合いのもと、初めてのカメラマンとフードコーディネーターとの仕事でしたが、予想以上にいい仕事していただきました。

合計3ショット。昼休み抜きで終えたのが午後4時過ぎ。本社に顔を出してのぞみに乗ったのが午後6時。

9時間弱ぶりの給水はこれ。

Img_2489

ウルトラマラソンでももっとこまめに給水してましたが汗だくでもないながら完全に脱水状態。

空っからにビール。たぶん体内の細胞たちは”何すんねん!”と怒り心頭でしょうが、精神的にはグットジョブ?

グビグビ後は当然ウトウト・・・。

クタクタでしたが、大丈夫。これで明日から頑張れます。

2016年5月 7日 (土)

やっぱりデカイ

金曜、昨日も来たけど取りあえず久しぶりに出勤。

長い連休でしたがスタッフ全員元気に出勤してくれました。

休みの後に体調を壊して休むのはNGやからね。

けどこの日1日仕事したらまた2日休みてか。

休み過ぎやろ・・・・?

いえ、自分はまたまた休日出勤になりそうです。

写真は大阪で買ったスタッフのおみやのひとつ。

Img_2398

東大阪の老舗”モモヤ”の巨大和菓子です。

時計から大きさがわかってもらえる?

Img_2400

ずっしり重く、中は白あんと栗。

大きさには似合わず繊細な甘さ。何十年ぶりかでいただきました。

この日も13時間くらい仕事したのでジムにも寄らず。

Img_2402

さんま食べて寝ました。

週末はちょこっとだけでも走れるかな~。

2016年4月10日 (日)

まだまだ

土曜、朝早くから出勤。

早く終わらせたかったのですが、結局夕方前まで。

何とかけりをつけて、その後久しぶりにラン。

ジムからそろそろ走れるか?と皇居に向かいました。

久しぶりの外苑銀杏は今年も新芽がぽつぽつと。もうすぐ緑色に染まるでしょうね。

慎重にゆっくり走り出し前半はノープレグレムでしたが、皇居手前で膝に違和感。皇居一周は諦め半蔵門からは膝の痛みを自覚し、ほぼ歩きで四谷経由でジムに戻りました。

結果約10キロほど。

まだまだですね。

そのジョグでの桜。

Img_2148

今年はあまり楽しめませんでしたが、来年はきっとね。

メガサラダその2。

Img_2155

ワインで完食です。

2016年3月18日 (金)

京橋ナイト

 

木曜夕方、珍しくとあるセミナーに京橋へ。

いつも思いますが、大阪にある”京橋”とは全然異なる雰囲気の街ですね。

実は今週初めからインフルエンザにかかったスタッフN嬢に替わり急遽参加でした。

その後打ち上げで。 

Img_1793

老舗居酒屋の三洲屋さん。

Img_1782

ランチで訪れた事はありますが夜飲みは初でした。

Img_1784

名物のカキフライ。おいしかったです。

この手のお店ではお決まりのちょっと怖いお母さんが切り盛りするある意味いい雰囲気でこの夜も大盛況。

Img_1787_2

このメニューにはやっぱり日本酒でしょう。

Img_1785_2

日本酒好きのAさんとぐびぐびいっときました。

京橋のディープな飲み会。また行きたいと思ういいお店でした。