美容 Feed

2015年10月21日 (水)

お祭り前の大阪

火曜、久しぶりに自宅から出勤。 

 

普段満員電車に乗り慣れてないので10分ちょっとの混雑した車内は疲れました。

 

更に慣れない丸一日の研修会で終了後はヘトヘト。

 

慌てて帰りののぞみに飛び乗りました。 

 

会社が用意してくれたランチです。 

 

Img_8945

 

ご飯よりお酒が欲しいと思ったのは自分だけでは無かったはず。

 

Img_8943

 

 

ここは週末に大阪マラソンをひかえて、準備が進んでいるんでしょうね。 

 

天気予報もまずまず。

 

今年もランナーの皆さんの健闘を祈りながら東京にとんぼ返りでした。

 

2014年8月 6日 (水)

モテ対策?

 

血液型O型。 

 

酒飲み。 

 

これって蚊の大好物? 

 

火曜朝、1階からエレベーターに乗って4階のオフィスに到着する10秒間で蚊に刺されました。 

 

しかも耳たぶ・・・・・。

 

難儀な事に蚊や虫には超モテます。 

 

で、ネット見つけた防虫対策。 

 

Img_9021

 

”ハッカ油”

 

エタノールと混ぜて水で薄めて特製虫除けスプレーの製作開始!

 

蚊は勿論、なんとあのヤブの防虫できるとの事。 

 

で、100円ショップの容器で完成です。

Img_9022

 

 

これで山ランの虫除けも完璧!

 

どうやらこのハッカ油、防虫効果以外にも消臭剤や夏のお風呂の入浴剤やマウスウォッシュ、肩こりなどいろんな効果があるそう。

 

すーすーして良い香り・・・。

 

疼くお尻にもちょこっと塗ってみるか~!笑