ギャンブル Feed

2015年12月12日 (土)

冬の嵐から強風の夜

 

金曜、この日も早めに出勤したかったのですが窓の外の雨を見て怖気づきちょっと出社が遅れました。 

 

しかも傘を差すもズボンはびしょ濡れ。会社のロッカーに替えのズボンがあり幸いでした。 

 

昼前、前日提出したパッケージのデザインがまさかの一発OK!

 

実はこの社の商品は品名やコピー、写真やサイズなど修正&修正さらに修正で数十回提出など”あたりまえだの何とか”状況。

 

今回のこれがもし一発で決まれば自分の中では、あの羽生選手の連続世界最高得点に並ぶ快挙です!

 

すみません、それほどでもありません。

 

いずれにしてもこのまま修正なく進行してくれるのを祈ります。

 

たまたまこの日は暖かくなりましたが、この時期うち飲みはまずは熱燗です。

 

Img_0186

 

毎晩盃を替えて飲んでますが、その普段使いの盃をやっと引き出しに隙間を作って整理しました。 

 

整理整頓。やっぱり大事な事やね。

 

夜、今週初めてジムへ。体幹と30分だけトレミスロージョグでした。 

 

 

 

2014年10月30日 (木)

あらま・・・

 

水曜、朝7時出勤で何とか夜9時前に退社。

 

ジムに寄る時間もなく、けど今週はまだ走ってないのでマンションからジョグ開始です。 

ところがスタート前にGPS時計をセットしようとしたら充電0。 

 

そう言えば最後は何時充電したんやろ? 

 

それにしてもたるんでる証拠やね。 

 

仕方なしに夜の早稲田から江戸川橋、神楽坂と約1時間。仕事で追い込まれ脳味噌が疲弊してましたが、これでちょっとだけスッキリできました。

 

 

Img_0673

 

鶏レバーの煮物。スーパーの惣菜です。 

 

メインのハンバーグもスーパーの惣菜。 

 

ちなみにこの日の昼もコンビニサンドイッチ。 

 

大丈夫、沢庵で野菜も摂りました!笑

2014年9月15日 (月)

生駒ボルダー29キロとその後

 

 

日曜、モリテツ師匠の生駒ボルダー練習会に参加してきました。

 

と言っても前日のジョグでもヘロヘロだったので何時終るか分らないので!と弱気の宣言してのスタートでした。 

このコースはまず4.5キロじわ~と登りその後上り下りの繰り返しのコースです。 

 

まずモリテツ師匠についてキロ5分半ほどで1キロ通過。その後脚が動きそうだったのでちょっとペースを上げてキロ5程度。折り返しの14.5キロを1時間9分ほどで到着でした。 

 

今の自分にはいいペースでしたが結構脚にきてるやん? 

 

けど折角ここまで走れたので復路も攻めやんと! 

 

疲れたお尻にムチ打つもペースは上がらず。途中の激坂では見事に撃沈。息が上がり全然脚が動かずでした。 

 

復路は1時間21分。やっぱり落ちすぎです。 

 

まあ何とか完走できたので生駒の駅の焼き鳥のお店でかんぱ~いタイム。

 

Img_9553

 

 

一緒だったモリテツ師匠とこの夜尼崎の5000mを走られる太田さんはお茶。 

 

ちょっと寂しい一人ビールでした。

 

帰ってからしっかりストレッチとストレッチポールで前身をグリグリ。 

 

夕方にバイク散歩に出かけた大阪城です。

 

Img_9555

走るつもりではなかったのですが、グリグリの効果でしょうか30だけながらいい感じでジョグできました。

 

Img_9557

 

その大阪城。早くも紅葉です。銀杏も落ち始めていました。 

 

Img_9560

 

で、昼間のビールのカロリーくらいは消費したんで夜久しぶりに家族5人揃ってかんぱ~い! 

 

Img_9571

 

某和食高級チェーン店?でしゃぶしゃぶ食べ放題~!で。(笑)

 

 

Img_9573

 

Img_9575

 

自分以外女子の家族ですが、なかなか攻める攻める。

 

Img_9574 

Img_9576

 

Img_9581

 

娘達のこれでもかのオーダーにちょっと驚きなが、らつられてしめの炭水化物もしっかりいただきました。

 

Img_9583 

Img_9586

  

仕上げは娘二人まとめての誕生日ケーキ。

 

Img_9615

 

ほんま、何時になったら嫁に行ってくれるやらね~チャンチャン。 

 

 

2014年6月 1日 (日)

今年初の奥武蔵グリーンラインと国立ファイナル

 

 

土曜、急遽思たって秩父のお山へ。 

 

東京に来て夏の練習場所としてこれまで何回走ったでしょうか。 

 

武蔵横手から横瀬の37キロ。他にコースがアレンジできそうですが、自分はこのコース専門です。

 

Img_7819

 

 

9時20分いつものこの駅からスタート。 

 

ゆっくりでいいかと走り出しましたが、きつい序盤の坂でしっかり息があがります。

 

先週のハワイハイウエーランに比べると木陰もあり、ランナーやともすれ違い走りやすい。

 

山の上は思ったより涼しく、時折の冷たい風に助けられました。

 

Img_7822

 

刈場坂峠の看板が新調されてましたが、前のほうが味があってよかったかも・・・。

 

3時35分ほどで武甲温泉到着。下り10キロのうち7キロ間だけキロ4分でペースを上げられました。

 

Img_7823

 

ゴール手前の棚田では何やら田んぼを素足で歩くイベント。楽しそうでした。

 

Img_7828

 

特急レッドアローの時間が中途半端だったので慌ててビールを買い込んで、車内でグビグビ。

 

Img_7835

 

これが最終目的やしね。至福のひと時でした。 

 

で、この日は国立競技場最後のイベントの日。 

 

会場には入れそうにないけど、国立上空をあのブルーインパルスが飛ぶとの事なので、ちょっとしんどかったけど行ってみる事に。

 

Img_7854

 

 

千駄ヶ谷付近の人出に驚きながら、東京体育館到着です。 

 

Img_7841

 

約20分後、視界左の四谷方面から静かに、けどドラマチックに目の前を通り過ぎました。

 

 

IMG_7843.MOVをダウンロード

(動画再生はかなり時間かかかります) 

 

約3分後、Uターンして逆から通過。 

 

Img_0205

 

結局それを2往復。知的でスマート、カッコよかったです。 

 

晩ご飯は久しぶりに高級中華。笑

 

Img_7857

 

餃子の出来かなり良くなってましたが、残念ながらレバニラはまだまだ大阪の味までいってません。 

 

がんばれよ~!

 

続きを読む »

2014年1月31日 (金)

あと8日

 

31日。ついこの前正月だったと思ったら、1月もあっと言う間にもう終わりやん。

 

思えば慢性的な疲労感を自覚しながらもだらだら走って2年以上経過。 

 

そのうちに何とかなるやろ?とごまかしてここまできたもののもう限界。

 

正月明けから冬眠宣言し、その後息を上げるような走りはしてないものの、いまだに脚が鉛状態です。

 

そんな木曜夜、外苑辺りをうろうろジョグして国立競技場の正面玄関で、なにやらぼーと赤い光。 

 

近づいてみると、これでした。 

 

Img_4663

 

2020年の東京オリンピック招致の際にカウントダウンしていた看板。すっかりその存在を忘れてましたがひっそりと復活してました。

 

間近に迫ったソチの冬季オリンピックまでのカウントダウン。 

 

相変わらず誰も目に付かない所で淋しく点灯しているのを見て、思わずやさしくハグしてあげたくなりました。

 

この日の朝ご飯。 

 

Img_4636_2

 

いつものセットですが、考えたらランの距離や内容も下がっているので、ここまでしっかり食べる必要も無いよね。 

 

食の習慣も考えないとね。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Kj