ショッピング Feed

2015年3月14日 (土)

でかっ!

 

ネットで買ったシューズ。 

Img_3235

 

スピード練習やレースのシューズの需要が見込めない今日この頃。しっかりした厚底が大安売りだったので一足プチットと購入。

 

重いのは覚悟してましたが、履いてみるとサイズがでかい!

 

やっぱりシューズは店頭で履いて買わないとと、いつもの事ながら反省でした。 

 

まあジョグ用なのでちょっと走って試してみます。

 

金曜、仕事後にそのシューズを受け取るため直接宅配業者の営業所まで走っていくつもりでしたが、右肩が嫌がって止めときました。

 

これで今週動いたのは昨日の8キロだけ。

 

なのになぜか脚が浮腫んでいます。 

 

 

 

 

 

 

2015年1月15日 (木)

気が付けば緑色

 

水曜、毎年恒例の某食品メーカーの新製品の展示会に幕張まで。 

 

朝からよそいきの準備をして会社を出て地下鉄に乗って気が付きました。 

 

コートの下に背広がない・・・・。汗

 

シャツから直接コートを着ていました。 

 

出社前に急ぎの仕事が入り、慌てたのですのもありますが言い訳にもならず。 

 

けど一応ネクタイは締めていたので会場では暑いふりして上着を脱いだとしときましょうと強行突破の覚悟を決めました。 

 

会場では上着無しで担当の方にご挨拶や試食。結果的にアクティブな印象?で無事任務完了しました。

 

冷や汗もののしんどい1日でした。

 

夜はジムから新宿御苑から四谷、外苑と1時間だけゆっくりジョグ。 

 

寒くなく快適でしたが、相変わらずの鉛の脚でした。 

 

のそのジムでは新年のバーゲン中。

 

いつもは素通りしていますが、ちょっと物色してしまい衝動買い。 

 

Img_2271

 

何となくNバランスで3点。

 

Img_2272

 

 

しかもその3点とも見事に半額!

 

これって欲しい物を買ったというより半額を買った? 

 

いえいえ、ええもんゲットできました。としときます。 

 

夜ご飯。

 

Img_2268

Img_2269

Img_2270

 

3日目のクリームシチューに豚角煮、てんぷらのおろし合え。 

 

それぞれに緑色の豆苗を和えて栄養強化。

 

偶然ながら半額のグッツも値札も緑色やん。 

 

無意識に緑色に癒されたい気分なんか~?

 

2014年12月22日 (月)

ひとり陶芸祭り?

 

日曜、駒場の”日本民藝館”へ。

Img_1669

 

不覚にも初めての訪問でした。

 

柳宗悦の企画で日本の”民藝”を展示するために建てられた博物館です。

 

Img_1668

ポスターのデザインもさすがです。 

 

 

建物の外観や内装は勿論、展示品もこれぞ日本の”生活芸術”と関心する内容でした。

 

Img_1664

 

企画展の日本民藝館展では選ばれた作家の陶器や漆器、染織品などがの即売も行われていましたが、ほどんどが完売。

 

けど売り切れとなると、欲しくなる? 

 

ミュージアムショップで小鹿田焼(おんたやき)の皿などをゲットし、その後もう一軒元麻布のギャラリーへ。 

 

小嶋亜創氏の個展です。

 

Img_1675

 

Img_1677

 

Img_1671

 

 

ちょうど小嶋氏のトークイベント中でいろいろと製作の苦労話しなども聞けました。

 

夕方は皇居ジョグ。・・・・・この日もやっぱりジョグ。

 

まだまだロング走は無理かな~。

 

この日の戦利品です

 

Img_1689

 

左の皿が民芸館、左の酒器が小嶋氏の作品です。 

 

これでまたへたな料理がおいしく盛り付けられるかな~。