ショッピング Feed

2016年10月16日 (日)

癒されグッツ

土曜、お彼岸には行けなかったので久しぶりに墓参り。

墓掃除も膝が不自由なので四苦八苦する始末。

なので帰りにスポーツショップに寄り、これをゲットしました。

16_001

ラン友からは買うならハードタイプを薦められましたが、スラックスの下に装着するのは無理みたいなのでソフトタイプで。

これでも安定感があり歩くのもちょっと安心です。

午後、大阪を離れてから6年間タンスで寝ていた衣類の整理。

だいぶ引き出しの中が空きました。

さらに実家で履く靴がランニングシューズだけしかないのでカジュアルなシューズを一足、パンツなど買い物。

月一回一週間ほどこっちで生活するとなると仕事以外のグッツも必要で、これから冬物も揃えないと・・・。

この日、富士山グッツが”これで少しでも元気になってください!”とメッセージを添えて届きました。

16_002

ありがとうございます。

はい、しっかり癒された河内不二でした。

夜、姉一家が怪我のお見舞いにきてくれ、いつもの大騒ぎ。

17_013 

 さらに癒され夜でした。

2016年10月 9日 (日)

雨にもマケズ、ケガにもマケズ

土曜、曇りの天気予報が昼前からしっかり雨。

まあ走れないのでええけんど。

娘が小さい頃の事。マクドナルドのハンバーガーが食べたいという家族をお店の前まで送り、自分一人吉野家の牛丼を食べに行った事があります。

そんなビーフボールおやじが珍しくランチに向かったのがここ。

Img_5299

ハンバーガーの名店”J.Sバーガーズカフェ”

Img_5300

若者に交じりおっさん一人で”やっぱり吉野家にしときゃよかった?”などと思いながらしばしハンバーガーの登場待ち。

Img_5303

で、出てきたのがアボカドの挟んだヤツ。

Img_5304

走りもせず、何カロリーあるんやろ?と思いながらかぶりつきました。

うん、確かにうまい。次は隣のお姉さんが食べてたヤツ食べに来よ・・・・。

で、午後雨も上がり、新宿3丁目の自転車屋さんへ。

実は普段通勤はママチャリですが、たまたまあの日だけクロスバイク出勤でした。

なのでその事故で壊れたFUJIのバイクの後釜にいいのが無いかと訪れ、ブルーの男前一台と目が合い即ゲット。

自分のサイズがなかったので、入荷待ちです。

これで東京暮らし5台目の自転車購入てか。

どんなけ自転車好きやねん?(笑)

その後も”雨にもマケズ、ケガにもマケズ”重い膝を引きずり買い物でうろうろ。

移動はママチャリでしたが、以前よりゆっくり、かつ注意深くなっている自分に気づきました。

2016年5月17日 (火)

新しい仲間

月曜、久しぶりに揺れましたね。

揺れより叫ぶ携帯の音に驚きながら積んだ食器を押さえていました。

マンションの8階では体感的に震度4くらい?

結構長い時間グラグラしてました。

地震に弱い日曜に買った器の新しい仲間です。

Img_2580

この皿意外はちょっと小ぶり。

Img_2584

Img_2583

織部の皿とグラスの5客セットはフリーマーケットでなんと合計200円でゲット。

Img_2578

Img_2579

いい買い物でしょう?

けど一人暮らしで5客はいらんやろ・・・。

はい、眺めて楽しみます。

2016年2月23日 (火)

地獄を見る覚悟で

月曜、仕事がらみでランチ普段食べないタイ料理

Img_1527

美味しかったですがチャーハンのほうが自分の舌に合ってるかも。

けど仕事がら食べ慣れないメニューにもたまには挑戦しないとね。

この夜も走らずでしたが、今年の1月20日辺りから日記がてら付けはじめたジョグノートを見返しました。

1月は記録し始めた20日以降の11日間で68キロ走ってましたが、この2月は21日間で何と55キロだけ。

もうちょっと走ってるつもりでしたがほんま散々ですね。

これでこの週末に42キロを走ろうとしているのはまさにアホやん!

こんなんで楽しくゴール出来るはずは無く、マラソンはそんなに甘くないのもよく知っているつもりです。

自分の自論は”マラソンは練習なしで走るな!”

けど、今回だけは自論に反してスタートする予定です。

はっきり言って楽しみより不安が一杯のマラソンですが、折角なので42キロの地獄を見てやります。

ちなみに同じく東京マラソンを走る亀嫁はこの日曜に最終の2時間走を無事終えたとか。

亀嫁目標はなんちゃってサブ4.5。

最悪嫁の背中見る?いえ、それもよしでしょう。

写真は日曜に戻ります。

バイクでの湯島天神散歩から折角なのでここへ。

Img_1504

白鳥のボートもぽかぽか陽気で楽しそうでした。

さらにここ。

Img_1511

人気の谷根千は最近ますます観光スポットとなり以前の趣が薄れた印象ですが足が向いてしまいます。

Img_1515

以前はここでうろうろしていた猫ちゃんもこの人出ではもう見られないでしょうね。猫の町はもう昔の話し?

Img_1513

けど猫はともかくメンチカツなど食べ歩きの人間?が大出没でした。笑

そんな人気の商店街で自分はここで衝動買い。

Img_1516

おみやげゲットでした。

この日はこの後ジムに寄るもののお風呂だけ。

ランの用意をしていたらちびちびトレミジョグしていたでしょうが、たぶん正解、としときます。

2016年2月16日 (火)

まだまだ疼く

月曜朝、まだちょっと暖かかったけど昼頃から雨も降りつつ一気に冷え込みましたね。

寒いのは苦手やけど、やっぱり2月は寒くないと・・・。

と言ってもお手やらかに願いします。

土曜の激鍼施術後2日経過。

この日は走らずでしたが、やっぱり仕事中は以前と同じくお尻が疼く。

鍼返し明けに期待です。

写真は日曜の美術館で見た絵画たち。

Img_1353 彼女は自分と同じ左利きですが姿勢が悪い?

Img_1354_2 

コミュカルな視線を送ってくれましたが、何かちょっと不安?

Img_1356

そんな目で見やんといて。俺、何も悪い事してないし・・・。

以上勝手な印象を書き込みましたが、テクニックも表現もインパクトのあるいい作品でした。

で、この日はバレンタインデーやん。

関係ないのですっかり忘れて自らチョコを買ってしまいました。笑

Img_1385

この玉こんもうまいんよね。

青大豆は米と炊いて豆ご飯に挑戦です。

以上、都庁で買った山形名物でした。

 

2016年2月 3日 (水)

0.8%

火曜、前日に続きランオフ。

筋肉痛はちょっと治まりましたが仕事が押して昨日に続き汗かかずでした。

写真は通販で届いたこれ。

Img_1103

ネットのバーゲンの広告にしっかり釣られてゲット。

これで現在クロックスは5足目。もう買いません。

さらにこれ。

Img_1097

塩分濃度をばっちり管理!

これも何となくネットで買いましたが何で買ったんやろ?

Img_1118

いろんな料理に差して遊んでます。

ちなみにこのみそ汁の塩分濃度は0.8%。

普通レベルだそうですが、結構味薄い・・・。

血圧は普通ですが気をつけます。

2015年11月 5日 (木)

方向音痴のアイテム

火曜、前日仕事が休みだったんで気持ちはすっかり月曜。 

 

けど実際は水曜。タイムスリップ?いえ勿論だだの錯覚でした。 

 

前日に大した距離でもないながら慣れないバイクでランとは違う筋肉を使い、歩く脚が重い。

 

しっかりストレッチしてるつもりやけど、そのうちこれも治まるはず?

 

勿論、毎朝1時間ほどのマッサージとストレッチは続けてます。 

 

で、この日も韋駄天3のアイテムを追加ゲット。

 

Img_2732

 

スマホをしっかりハンドルに固定。これで方向音痴の自分も安心?

 

けど頼りの地図アプリ。画面を見ても未だどっちの方向むいてるのか理解できずで使いきれてませ~ん!

 

 

2015年10月30日 (金)

肉の日

 

29日、肉の日だそうです。

 

ちなみに前日28日はにわとりの日で、なら30日は何の日?

 

調べてみました。富士山測候所記念日だそうです。

 

1895年のこの日、大日本気象学会の野中至が私財を投じて富士山頂に野中測候所が開設、後に建設されたあの富士山ドームの気象庁富士山測候所の前身となったとの事です。

 

これから富士山が雪をかぶってメイクアップ。移動などで富士山を通過する際は注目してくださいね。

木曜、へとへとで閉店前のスーパーに突入。半額目当ての客?で大賑わい?

 

自分もその一人ですが・・・。 

 

刺身と惣菜でさくっと酔っ払って一終わりました。 

 

こんでええん?いやあかんやろ・・・・。 

 

おサルのお尻おパンツが届きました。 

 

Img_9202

 

なぜかパッドが赤い・・・・・。

 

裏側ですが、わざと裏はいたら仮装できる?ウキッ。

 

明日ハロウィンやけど・・・・。

 

勿論、しませんが・・・・・・。

 

2015年10月28日 (水)

ストレス発散

 

火曜、どないやねん!と次々と納期なしの仕事の嵐。 

 

以前仕事のストレスはランで発散してましたがそれも出来ない今日この頃・・・・。 

 

しっかり走ってスカッとリフレッシュしたいね〜。 

 

品数だけは揃えた晩メシ。

 

Img_9191

盛り付けが雑なのもストレスのせい?

 

飲んで喰ってストレス発散です。

 

いえ、もう一つ。

 

Img_9193

  

買い物でストレス発散?

 

帽子は似合わないのは自覚してますが、買ってしまいました。

 

これかぶってママチャリ通勤! 

 

いえ嘘です。

通販の品をコンビニで受け取るサービスはほんま便利やね。宅配ボックスのない一人暮らしにはね。

 

続きの買い物は週末店頭で・・・・・。 

 

 

2015年7月 6日 (月)

18キロ

 

日曜、朝からまだまだ雨。 

 

昨夜は寝すぎたのか腰が痛い。

 

実はこの日はラン友からLSDのお誘いを受けてましたが、楽しく走れそうにないので無念のお断り。

 

で、走れないなら傘を差してでも歩いてやれ!

 

マンションをスタートし大久保辺りから雨も上り中野を通過して気が付けば阿佐ヶ谷まで来てました。 

 

Img_5914

 

新宿から青梅街道を西へ向かい中野区、杉並区とここまで8キロ。

 

Img_5916

 

商店街では何やらうまそうなパスタのお店に行列でした。

 

Img_5917

 

帰りもひたすら歩きに歩いて往復18キロ。

 

我ながらよく歩きました。

 

その青梅街道で見つけた骨董屋さん。 

 

Img_5923

 

無愛想なおちゃんでしたがビールがうまく飲めそうな陶器のグラスと目が合ってゲット。

 

Img_5925

 

さらに新宿で大きいサラダボールも衝動買い。 

 

Img_5928

そう言えば大阪城では今夜は七夕駅伝やなぁ~。雨大丈夫やったんかな。

 

などと思いながら、盛り付けたサラダをワシワシ食べた夜でした。