« 迎賓館前で | メイン | バタバタの毎日 »

2017年3月12日 (日)

春間近の最終30キロ走

またまたブログさぼりました。

皇居ジョグのあくる日の木曜、金曜朝から本社で会議なので仕事後大阪に移動。

毎度ののぞみ亭は東京駅で買った新しいお店の和定食でした。

Img_7666

けど最近東京大阪往復が頻繁なのでのぞみ亭もさすがにちょっと飽きてきました。

金曜、朝から緊張の会議。

何んとか無事終わりランチは台湾ラーメンセット。

Img_7671

以前からある会社近くのお店ですがここも何年ぶり?

これで650円はやっぱり安いね。

家では関西の春の味。いかなごのくぎ煮は白飯にも酒の肴にもね。

Img_7669

これで春を実感です。

土曜。夕方ジョグの後、突然町内で不幸があり通夜に参列。

思えば自分が地元に帰った際の通夜の参列率高いです。

これってどうなん・・・・?

で、日曜。先週に続き東京に戻る前に長居へ。

この月末のフルマラソンに向けての最終30キロ走です。

公園はマラソンシーズンも終わりかけで午後からロング走をするランナーも少なく、春を楽しむ家族連れなどで緩い雰囲気で大賑わい。

そんなポカポカ陽気の中、入りから全然完走の自信なしで孤独にスタート。

キロ4分45秒程度を刻むもそこから上がらずで辛抱辛抱の20キロ通過。

苦しみながらも何んとか粘って最後まで走れました。

Img_7672

Img_7678

これで今年に入って6回の30キロ走。

30キロまでは何とか走れてますがフルマラソンではこの先が不安です。

後2週間しっかり脚に栄養を貯めて本番に臨みます。

コメント

コメントを投稿