« 神楽坂の夜明けの皇居ラン | メイン | 春近し »

2017年2月27日 (月)

東京マラソン2017

去年10年目にして初めて当選した東京マラソン。

今年は勿論外れて応援です。

けど今回はいランバディの安川コーチがエリートの部から走るとの事で付き添いでスタート会場の控室から。

Img_7518

ここは招待選手とエリートランナーだけの特別スペースで外の混雑などとは別世界です。

寒さもトイレの混雑もないゆったりスペース。

Img_7528

Img_7530

スタート地点から先の信号機までの約300mの往復で一流選手がそれぞれのペースでアップジョグ。

スタート直前の安川コーチ。

Img_7536

相変わらずおちゃめです。(笑)

ぎりぎりまで室内で過ごし、いざスタート地点へ。

Img_7538

さすがにこの時には緊張感ピリピリ!

走らない自分までドキドキする始末でした。

Img_7551

で、初めて見るランナーとは逆の景色からのスタートです。

Img_7559

圧巻の先頭のスピードに驚き東京マラソンが始まり始まり~!

Img_7577

その後は門仲の23キロ地点に移動。

Img_7581

Img_7583

 

何んとかトップに間に合いました。

そこを通過するサブスリーペーサーの大集団は圧巻でした。

Img_7590

これからやで~、がんばれー!!!

ランナーズアップデートを見ながら知り合いの選手を待ちました、なかなかうまく見つけられません。

次に移動したのは左奥から33キロ、手前右からは38キロのランナーが通過するポイント。ここはいいと思いましたが、どっちを見ていいのかパニックでした。

Img_7597

Img_7608

 

けどここで何とかげんぢいに続き安川コーチの声かけと写真が撮れました。

この後ランナーズアップデートからその安川コーチが前回の大阪女子国際の2時間48分のベストからさらに46分台の記録更新。

スタート前は不安そうでしたが見事な結果でした。

最後は39キロ地点で何人か知り合いを応援して今年の東京マラソンは終了。

Img_7616

走ってませんが新しくなったコースは湾岸が無くなり、名所が増えて、皇居ゴールとさらに楽しそうそうなった印象でした。

来年は走ってやるか~!!!

当たったらね。(笑)

コメント

コメントを投稿