« まさかの30キロ完走 | メイン | 仕事開始 »

2017年1月 6日 (金)

正月休み後半

ブログは正月3日目からです。

前日の30キロ走で脚がガクガク。

この日当然ランは休むつもりでしたが散歩くらいはと午後は急遽プチ海外旅行?

Securedownload6

Securedownload5中国の寺院やらギリシャの神殿やら。

Securedownload3

Securedownload9

Securedownload8

さらに中米や東南アジアの庭園など世界の景色をサクッと巡りました。

Securedownload7

実はここ、自宅から7キロ先にありこの年末もジョグで訪れた花博公園。この日は買い物のついでで車で立ち寄りました。

1990年。ここで”国際花と緑の博覧会”が開催されて27年経過し今では多額に及ぶ維持管理費用が問題になっているそうです。

確かに閑散とした感じはありましたが十分見応えがある公園ですなので是非維持を続けて残してほしいですね。

で、夜は大阪人がこよなく愛するこれで。

Securedownload10

上等ではありませんが久しぶりに”てっちり”

Securedownload111

雑炊までしっかり正月しました!(笑)

99

4日。上の娘がやっと休みを取れたのでちょこと生駒山をドライブして”宝山寺”へ。

Pp

何年振りでしょうか。のんびりお参りできました。

Ppp

Pppp3

思えば昔、富士登山の練習として生駒駅からここを通過して山頂公園までの坂道練習。

あの頃は息を上げて一杯一杯の練習でしっかり汗を流してました。

で、その参道で十割鴨せいろのそばのランチ。

Pppp2

Ppppp

実はこの辺り昔は遊郭もあり、このお店も置屋だったんでしょうか、古い建物を改造したいい雰囲気のお店で、美味いそばがいただけました。

Pppp1

デザートは大阪に帰ってから食べたいと思っていたこ焼き。

お参り客で忙しく奮闘していたおやじさんの味が印象的でした。

その後東京に戻る前の夕方ジョグは10キロだけ。

前々日の30キロの疲労を自覚することなく気分よく走れました。

で、あっと言う間に正月休も終わり5日に初出勤。

年末年始の暴飲暴食?からか胃袋が疲労気味?

ランチは野菜たっぷりの五目中華そばで。

Securedownload2

この日ランは休みです。

大丈夫、たぶんこれから走れそうです。

焦る必要もないのでぼちぼちね。

コメント

コメントを投稿