« 遊び心 | メイン | 30キロ走その後 »

2017年1月22日 (日)

今年2度目の大阪

 

金曜は仕事後大阪に帰るのぞみ亭でした。

Securedownloady6ksveaz

今回は薄味でヘルシーな美濃吉の和食御前。

ここのお弁当はお箸が上等で気に入りました。

土曜、思いつきで南港の巨大ショールームでリフォームの下見。

てかまだどうするか全く未定ですが、そろそろ古い家もちょっと手を加えないと・・・。

その帰りにちょこっと寄り道。

Securedownload9

たぶん6年ぶり以上の散歩です。

噂には聞いてましたがこの黒門市場も国際的に生まれ変わり?

Securedownload1

外国人観光客向けに食べ歩きメニューやイートインスペースのあるお店が増えて大賑わいです。

Securedownload4ycwfdq1

ちょっとつまむにはお高めですが勿論ネタはさすが黒門的上級。

Securedownload6

うまそうでしたが、こんな上等なネタはちゃんとしたお店でうまい酒と一緒に食べたいですね。

築地とはまた違った発展ぶりでした。

で、夕方短めの疲労抜きのジョグ後はランバディの新年会。

Securedownload7lrjqg7p_2

Securedownloadd2kv115d

Securedownload2_2

すっかり元気になられた伊藤コーチはじめスタッフが久しぶりに集まり、うまい鳥料理と酒で愉快な夜を過ごせました。

占めは伊藤家で伊藤コーチお手製のケーキ。

Securedownload10

Securedownload8

ますます料理に腕を上げられた感じでおいしくいただきました。

Securedownload7

日曜、この月2度目の長居モリテツ30キロ走り参加。

ちょっと膝に不安がありながら、折角なんでこの日は4分45秒ペースからスタート。

ほぼ単独の序盤から途中同じペースの方にひっぱってもらい終盤まで。

最後は一人になりましたが、何とか前回より8分ほどタイムを短縮して完走。

Securedownload2_3

Securedownload2_3_2

やっぱり長居はええね。

いい練習ができました。

で、時折の雨で体が冷え切っていたのでいつもの王将ランチは見送って、動物園前のここへ。

Securedownload5

下町風情の通りにある銭湯でしたが予想以上にいい湯でした。

のここの向えの散髪屋さん。

Securedownload3

いい雰囲気でしたが入るには勇気がいりそうです。

で、折角なんでジャンジャン横丁のすし屋で仕上げ。

Securedownload4

Securedownload2 

アルコールは余計ですがちゃんと炭水化物も補給して終了でした。

コメント

コメントを投稿