« ハーフ前夜のちゃんこ祭り? | メイン | インターバル風 »

2017年1月30日 (月)

新宿シティハーフマラソン

日曜、1年ぶりのハーフマラソンです。

Img_7028

地元新宿周辺をぐるぐる回るコースで、年と同じくスタート前に神宮球場で荷物預けて、神宮外苑スタート。神宮球場ゴールです。

去年と違うのは今年はこの月にすでに3回の30キロ走実施済み。

去年は全く走れてなかったからね。

ただ残念な事に去年はAブロックのゼッケンでしたが、今年はどういう訳かEブロックのゼッケン。登録なのに意味なくめっちゃ後ろから・・・。

覚えてないけど、申し込み時点でかなり遅めのタイムで申告したようです。

で、風も無く走りやすいコンディションで相変わらずの細かいアップダウンのコースを21キロ無事完走。

Img_7031_ink_li

ネットタイムで1時間38分。取りあえずは去年よりも14分早くゴールで来ました。

Img_7043

(ガーミンはラストのトンネル通過時に計測が止まったので距離に誤差がありますが大体こんなラップです。)

先週にキロ4分40秒ほどで30キロ出来てたんでこの日はキロ4分30秒でと設定してましたが、スタートの混雑で5キロ通過が25分オーバー。

その後も体が重くうまくペースが上がらずでこのペースでも結構きつく、ちょっと情けない結果でした。

Img_7032

やっぱり前夜のちゃんこの重りのせい?いえ、ただただ力不足でした。

けど去年や前の大阪マラソンとは違い、力を出し切った感がありスッキリいい気分でゴールで来ました。

課題も見えたのでこれから練習内容考え直します。

Img_7041

で、なにやらアイドルかアニメのイベントで盛り上がる東京体育館の付属ジムで汗を流して、仕上げはその上にあるここで。

Img_7040

今日はどこぞの餃子と違うよ~ん!(笑)

Img_7039

勿論しっかりビールもグビグビしたおしゃれなランチでした。

コメント

コメントを投稿