« 草津よいと〜こ〜一度はぁおいで〜♬てかっ! | メイン | クリスマス連休終了 »

2016年12月24日 (土)

ごめんなさい、ご無沙汰です

いろいろありブログさぼってました。

いえ、草津から帰ってから忙しかったのと、PCの具合が悪かったので更新できず。

しかも急遽大阪で仕事など今日になりました。

まずは月曜。

Img_6369

草津温泉からバスと電車を乗り継いでやってきたのは世界遺産の富岡製糸場です。

世界遺産に登録され賑わっていた頃にも来ていましたが、嫁に見せてやろうと2回目でした。

以前は無料だった場内のガイドツアーは有料で200円。

まあ40分以上丁寧に絹産業の成り立ちや製糸場の様子を分かりやすく説明してくれるのでお値打ちです。

さらに平日のせいか見学者のパラパラ。暖かい日差しでゆっくり見学できました。

ランチは悩んだ末にやっぱり名物おっきりこみうどんやで!と前回とは違うお店をと探していると料理人自ら客引きをされていたので誘われるままこの地で70年創業されているという老舗に入店。

Img_6366

なんと群馬でこの日の朝水揚げされた氷見の寒ブリがいただけました。

これはさすがに美味かったです。

Img_6367

で、無農薬野菜ごろごろのおっきりこみうどんです。

なんとここの料理人のおやじさん、いえ先生。以前は日本どころか世界を渡り歩き日本の食文化に多大な貢献を残された大先生とのこと。

御齢83歳。まだ現役だそうです。

面白いお話しを聞きたい方にはお勧めです。

帰りは湘南新宿ラインのグリーン車を居酒屋にして新宿まで。

Img_6375

Img_6379_2

刺身と近大マグロで仕上げ一泊二日の旅行は終了。

木曜、急遽ここへ。

Img_6380

関西のランナーなら見慣れた景色?

生駒ボルダーの玄関 近鉄生駒駅です。

勿論この日はランではなく、仕事でした。

午後から合計9点の印刷立会い。

終了した午後7時にはヘトヘトでした。

なのでこのクリスマスの連休は大阪です。

金曜、朝から10キロだけジョグしました。

その途中の東大阪市内3件目となる某コーヒーチェーン店。

Img_6385

開店当時はちょっと話題になったりして・・・。

今週はこの他火曜水曜と同じく朝ジョグ。

水曜にちょっとだけペースを上げて頑張ったので、この日は脚が重くキロ6オーバーでした。

さあクリスマスイブ。

特に用もなし・・・・。

はい、ワインでも飲みます。

コメント

コメントを投稿