« 文京区紅葉祭り | メイン | まだまだ秋 »

2016年11月28日 (月)

マイ周回コースと神楽坂ナイト

日曜、天気予報通り東京は曇り。

昨日紅葉散歩しておいて正解でした。

午前中はオフィスで仕事で午後は日用品や酒類の買い貯めでスーパーなど2往復

午後3時、早くもぽつぽつと雨が降り出したので本降りになる前にと慌ててラン開始でした。

この日は怪しい踵足首も膝もご機嫌だったので近くの戸山公園でちょっと息を上げてプチ刺激走。

その公園の外周など含め急遽1キロちょっとのマイコースを作り5周。

Img_6083_2

最後は自分ではキロ4分半くらいのつもりでしたがキロ5カットペース。

Img_6081_2 

けど雨の中、いい汗流せました。

このコースこれからも使えそうです。

で、ブログは前夜の続きです。

神楽坂坂上からちょっと下ったここ。

Img_6056_2

昼間に見つけた路地ですが、幅1メートルもありません。

Img_6057_2

たぶん夜なら気が付かないでしょうけどしっかり石畳もあるところがさすが神楽坂やね。

で、ここのすぐ奥にこのお店。

Img_6060_2

やる気ある???(笑)

しゃれっ気のないのがしゃれてます。

ガラガラと引き戸を開けていざ入店し、コの字のカウンターのすみに陣取りサッポロラガーでスタートです。

Img_6073_2

突き出しのえび姿焼きを見て”いいお店発見!”を自覚できました。

Img_6075

刺身盛り。おまかせですが充実の顔ぶれ。

Img_6074

さらに珍しい目ヒカリの天ぷらなど、魚好きには申し分なし。

Img_6080

地酒もこのオンパレード。

Img_6077

Img_6076 冷やと燗、2合だけいっときました

仕上げは金目鯛のかぶと煮。

Img_6078 これもあら好きにはたまらない一品。

おっさん一人でも居心地のいいお店で、気になったメニューもあったので是非また来たいですね。

Img_6079

さあ11月も終盤。まだまだ仕事はラストスパートが続きますが頑張んべ~!!!

コメント

コメントを投稿