« つくばマラソン応援 その1 | メイン | 春のレースにエントリー »

2016年11月22日 (火)

つくばマラソン応援 その2

 

つくばマラソン5.6キロでの応援スタートです。

ここまでのジョグでシャツの汗が冷えて結構寒い。

Img_5722 

先頭のランナーが軽快な足取りで通過した後、この日の応援のトップはげんぢい。

Img_5725 

期待は福岡資格ゲットです。

勿論、予定通りで余裕の通過でした。

この後、どん尻のT譲を見送り20キロ地点に移動。

廻りは畑で応援も少なくランナーには辛抱の区間みたいです。

相変わらずの快走中のけんぢい。

Img_5742

かっこええね。

大阪女子国際の資格に向けて激走するりささんも元気に通過。

勿論ハヤミンも設定通りで走りすぎました。

移動は紅葉を楽しみながらのジョグ。

Img_5780

このマラソンは過去4回走ってますがこんなに紅葉をゆっくり楽しめたのは勿論初めて。

秋を満喫出来るつくばは応援もいいですね。

その後、ランナーにとって最もきついと感じられる32キロ地点。

余裕のはずのハヤミンの登場がちょっと遅め?

Img_5774

なぜか笑ってるし・・・・。

最後はゴール手前の41キロ手前の最後の登り坂で。

Img_5781

短い坂ですがランナーにはきつい最後の試練です。

過去自分のこの坂に苦しんだ事を思い出しながら応援させていただきました。

やや余裕?ぎみのりささんです。

Img_5784

次のレースで是非大阪女子の資格ゲットお願いします!

で何とか17キロほど走って非力ながら無事応援終了。

熱いランナーに元気頂きました。

途中缶コーヒー1本の給水の菓子パンでマラソンを走ってなくてもカラカラ状態。

Img_5788

北千住に移動して目指したのは名湯”大黒湯”。立派な建物に感動でした。

湯温は44℃、文句無しの絶妙な温湯で見事な富士山の壁絵をめでながらさっぱりできました。

で、仕上げは鳥と日本酒が旨いお店で打ち上げ。

Img_5790

Img_5798_2

Img_5792

Img_5794_1


途中からは10キロレースを走ったパッキーさんも合流し、愉快な夜になりました。

{596F3AE5-4CFF-4ABB-A208-BFADF89D6F2E}

応援の楽しいけど、マラソンはやっぱり走ってなんぼやね。

早く脚を戻して次は自分んも・・・。

頑張らんとね。

コメント

応援ありがとーございました。
おかげで適度な緊張感を持って走れました。笑。
打ち上げも楽しかったですねー。
また次よろしくです!

lisalisaさん、
今回もなかなか男前走りでしたよ。
最後の廻りのランナーより坂もしっかり脚が動いてました。
こんシーズンはこれから。
さらに男前めざしてがんばっ!!!やで!


遅くなってしまいましたがつくばマラソンでは
3回もの応援ありがとうございました!福岡の資格は取れません
でしたが東京でまた頑張りたいと思いますp(^_^)q

けんぢぃぃ、
残念なタイムでしたが、かっこよかったですよ。
大丈夫。けんぢぃぃなら次は取れます!
東京でも応援させていただきます!

コメントを投稿