« 癒されグッツ | メイン | 運動不足の大阪でした »

2016年10月18日 (火)

走らない大阪城

 

日曜、地元神社の秋祭りの準備の日です。

16_005

折角大阪に帰っているのでちょっとお手伝い。

と言ってもだんじりの飾り付けではなく事務方の方ですが。

17_010

久しぶりに見る地元のだんじり。

16_007

若い頃は鐘を叩き、汗だくで曳いた事もありましたが今は昔。

今年の祭りも来週の月曜火曜なので勿論参加できません。

自治会の皆さん、すみません。

午後はここへ。

17_005

大阪城。

ラン?いえ、植木市です。(笑)

大阪城にラン以外でやって来たのは何年振り?かな~。

ここの植木市は走りにやってきても毎度素通りしてましたが、じっくり見るのは初めて。

いろいろ物色しましたが、植えるならやっぱり実のなるものがいいとレモンといちじくの小さい木を買いました。

17_004

レモンはすぐ収穫できそうですが、裏庭にいちじくが成るのは数年先みたい。

気長に楽しみにしておきます。

その我が家のレモンを添えた一皿。

17_003

早速、国産採れ採れの新鮮さを味わいました。(笑)

月曜、まだまだ大阪勤務です。

午後、やっと一息ついて営業課長と少し雑談。

ほったらかしにしていた本社の様子を少しだけ聞けました。

家で一杯やるのも今夜で最後。

17_001

次帰るのは勿論大阪マラソン!

さて、スタート出来るんか~???

 

コメント

コメントを投稿