« 左利きの歌を聴きながら | メイン | ランナーつまみ »

2016年10月 5日 (水)

元野菜

 

火曜朝ジョグでの青空。

Img_5268

最近つくづく思うのは、たぶん自分の前世は野菜?

日が差すと外に飛び出しその日を浴びないと気が済まない。

まさに日光で成長する男です。(笑)

基本野菜メインの食事やし・・。

Img_5269

久しぶりの青空の下での朝ランは気持ちよかったです。

夜、走らずで初めて作った鮭の白子の煮物。

Img_5273

いつもスーパーでは見るだけでスルーしてましたが、料理してみました。

クリーミーで濃厚。フグの白子ほどでもないけど十分美味いがな・・・。

これは煮つけた半分で、その後残りはさらに煮込み出来上がったのがこれ。

Img_5277_2

これまで作ったアテの中でもたぶん3本の指に入る上出来。

さらに調べてみるとこの鮭の白子の栄養は半端なくええやん。

痴呆症、免疫力強化、老化防止に効果的。

また、インシュリンの分泌を活発化させ、糖尿病予防にも効果が期待される”プロタミン”というたんぱく質が豊富で、糖の分解を抑制し、脂肪の吸収をも抑える。等々・・・。

なんでもっと早く食べなかったんやろ。

こらからこのメニューが増えそうです。

コメント

コメントを投稿