« 悶々 | メイン | 森ビルから »

2016年10月 9日 (日)

雨にもマケズ、ケガにもマケズ

土曜、曇りの天気予報が昼前からしっかり雨。

まあ走れないのでええけんど。

娘が小さい頃の事。マクドナルドのハンバーガーが食べたいという家族をお店の前まで送り、自分一人吉野家の牛丼を食べに行った事があります。

そんなビーフボールおやじが珍しくランチに向かったのがここ。

Img_5299

ハンバーガーの名店”J.Sバーガーズカフェ”

Img_5300

若者に交じりおっさん一人で”やっぱり吉野家にしときゃよかった?”などと思いながらしばしハンバーガーの登場待ち。

Img_5303

で、出てきたのがアボカドの挟んだヤツ。

Img_5304

走りもせず、何カロリーあるんやろ?と思いながらかぶりつきました。

うん、確かにうまい。次は隣のお姉さんが食べてたヤツ食べに来よ・・・・。

で、午後雨も上がり、新宿3丁目の自転車屋さんへ。

実は普段通勤はママチャリですが、たまたまあの日だけクロスバイク出勤でした。

なのでその事故で壊れたFUJIのバイクの後釜にいいのが無いかと訪れ、ブルーの男前一台と目が合い即ゲット。

自分のサイズがなかったので、入荷待ちです。

これで東京暮らし5台目の自転車購入てか。

どんなけ自転車好きやねん?(笑)

その後も”雨にもマケズ、ケガにもマケズ”重い膝を引きずり買い物でうろうろ。

移動はママチャリでしたが、以前よりゆっくり、かつ注意深くなっている自分に気づきました。

コメント

コメントを投稿