« 表参道から外苑の朝ジョグ | メイン | たまには鴨川散歩 »

2016年9月23日 (金)

木曜、また休み。

けど朝から半端ない雨。

諦めて部屋に閉じこもる?

いえ、今週初めに実はオフィスでこんな会話が・・・。

”〇田さん、今上映中のシンゴジラ見ました?”

”いや、気になってるけどまだ見てないけど・・・”

”私、走って蒲田の映画館まで行って見てきましたけどよかったですよ。しかもセットでゴジラの銭湯も”

”ほう走って蒲田まで、ゴジラ銭湯もあるんや?”

”〇田さんのマンションから蒲田まで17キロ。ついでにいいジョグになるのでは?”

あれ、ちゃんと距離まで出してくれたや・・・。

の会話を思い出した秋分の日。

午後、雨も小降りになったので行ってみるか!とマンションからスタート。

Img_4914

残念ながらすぐにしっかり降り始め4キロほどの青山一丁目ですでにずぶ濡れでした。

けど脚は動き青山から広尾、目黒を通過しご機嫌ジョグで無事蒲田へ。

Img_4916

スーパーのトイレで着替えさせてもらい、無事到着です。

ゴジラを見るにはぴったりな昭和の映画館。

Img_4915

T嬢の言っていた通り、まさかのガラガラ。横列は自分だけ状態でのんびり見れました。

映画の特撮は自分が子供の頃に見たのとは雲泥の差で凄い迫力。

しかも特撮以外は音楽も画像も昭和の雰囲気が残っていてオヤジ的にはもの凄く良かったです。

特に音楽は昔のままを使っているのでしょうか、子供の頃見たあの迫力も蘇りました。

で夕方5時半、歩いて10分のここへ。

Img_4920

大田黒湯温泉です。

期間限定で現在ゴジラ湯になっていて、脱衣場の床にはゴジラの足跡、壁絵もゴジラが描かれていました。

充分ゴジラを堪能して最後はここで。

Img_4926

さすが蒲田。下町香る飲み屋が一杯ある中、とあるバルに潜入です。

店名に北の国とあるだけ珍しい魚のカルパッチョは新鮮でした。

Img_4929

これは”こぼれ赤ワイン”

Img_4930

空のグラスをテーブルで並々と注いでくれます。

酒飲みには嬉しい景色やね。

このサラダもレンコンなどの根菜がカリカリでええやん。

Img_4931

さらに調子に乗ってこのお店名物のこぼれスパークリングワイン!

Img_4936

なんとグラスが二階建て!!!

一人ニヤけてゴジラの余韻を楽しみナイトでした。

コメント

コメントを投稿