« たまには鴨川散歩 | メイン | 本社にて »

2016年9月26日 (月)

試走会とジャンジャン横丁

日曜朝、地下鉄桜川駅に集合です。

24_016

ここは大阪マラソンの21キロ地点。

この日は急遽ランバディの大阪マラソン試走会後半の部にお手伝いでの参加でした。

24_015

集まったのは一か月後に迫った大阪マラソンを走る予定のランナー30名。大所帯です。

初めてマラソンを走られる方やベテランの方までそれぞれの思いでゴールを目指しました。

初めて会うランナーもすぐにうちとけてワイワイと賑やかに後半の21キロ。

伊藤コーチの車に荷物を預け、4キロごとに給水もあり、後半のコンビニ前ではランナー大好きのガリガリ君のエイドも登場です。

24_014

”ランナー心くすぐられるわ~”と好評でした。

24_013

最後の登り坂の”南港大橋”もしっかり確認。

無事全員笑顔でのゴールでした。

24_012

皆さんお疲れさまでした。

で、自分は参加させてもらった嫁を連れてそのまま荷物お受け取り12キロ先の天王寺までおまけジョグ開始。

24_010

雨の予報でしたが、しっかり日差し受けカラカラ。何とか合計33キロを終了した後は久しぶりにスパワールドへ。

そこの露天風呂では、高座が作られ落語も楽しめました。

で、仕上げはもちろんジャンジャン横丁で。

24_001

”よっ、なにわにスカイツリー!”

ここで串カツやっつけるのも久しぶり。

24_006

まずはやっぱりどて焼きからスタートね。

24_003 

24_004 串カツは勿論ソース2度付け禁止ね。(笑)

24_005_2

当然、旨かったです。

24_007 

24_008

 さらに、寿司屋で日本酒で仕上げ、充分大阪を堪能できた1日でした。

コメント

コメントを投稿