« 日本選手が凄い! | メイン | 納涼 多摩川上水祭り »

2016年8月21日 (日)

ゲリラ雨ジョグ

土曜、何回テレビのビデオで見たか。

リオオリンピックの400mリレー。

日本チームは一人も10秒を切っている選手がいない中、堂々の2位。

3本の矢の話しは有名ですが、4人のランナーがその結束力で実力以上の力を発揮しましたね。

一人では決勝までいけない実力でも、チームでは銀。

まさに歴史を築いた銀メダルですね。

Img_4230

この景色、新ためて日の丸の美しさを再認識しました。

自分も子供の頃は走りには自信あり運動会ではクラスのリレー代表で走ってました。

しかもアンカーではその実力が判りにくいのでいつもトップの走者で。

小中校ではほぼ次のランナーにトップでバトンを繋いでました。

はい、今は昔です。

で、勇気を貰って午後いざスタート!はゆるジョグで。

Img_4218

マンションからまずは神楽坂。

Img_4202

Img_4205 

昼間ながら風情のある路地散歩。

 Img_4215神楽坂と言えば石畳。さすがにここは歩きました。

Img_4214

何やら気になるお店も発見。

Img_4200

やっぱり夜に来ないと・・・。

そそられるお店をチェックしときました。

飯田橋からの風景。

Img_4221

スタートしてすぐ雨に遭い、ここでは晴れてましたがまだまだ怪しい雲です。

Img_4226

武道館です。

ここでは夜にコンサートがあるみたいで大賑わいでした。

この後、靖国神社であれ?と思ったら一瞬で豪雨。

Img_4227

雨に濡れるのは問題ないですが、想定外のゲリラ雨でちょっと雨宿り。

結果、11キロほどのジョグで3回もびしょ濡れでした。

まあ、大粒シャワーと思えばそれなりに悪くもないけどね。

仕上げに銭湯で濡れなおししときました。

コメント

コメントを投稿