« 軽快に警戒? | メイン | 地味な週末 »

2016年8月28日 (日)

天丼の日

土曜、車で20分のここへ。

28_021

オープンして少したったのでもう混雑も治まったかと行ってきました。

大阪万博後地にできた”エキスポシティ”

28_005

敷地内に入って取りあえず迷子の迷子の塾夫婦~。

28_006

まずは腹ごしらえとフードコートに辿り着くも丁度昼時間で超満員。

せっかちおやじは即諦めてここへ。

28_022

水族館と動物園と博物館をミックスしたような”ニフレル”です。

28_010 

28_011 

28_020 

28_013

面白い展示でかわいい魚や動物がたのしめる新しい感覚の施設で、おやじながら愉快な生き物の姿に夢中になりました。

で、遅い昼はここ。

28_023

実は朝のテレビを見てランチの口は炒飯になっていたのですが、以前ここの天丼目当てに日本橋のお店行き、大行列で諦めたことがありこの看板を見て急遽口変え。

28_008

まさかここの丼を大阪で食べるとは思っていませんでした。

28_007

後姿もどうぞ。

海老2尾、キス、イカ、玉子、ししとう、海苔のオンパレード。

濃厚でボリューム満点でしたが、ペロッといただきました。

夕方、天丼のカロリー消費しうと10キロだけジョグ。

まあカロリーは天丼を親子丼くらいにはなったでしょうか。

けど、遅い時間に食べた丼はなかなか夜までお腹が空かずで、夜は軽くと自宅から一番近い飲食店へ。

28_003

小さいお好み焼き屋さんですが、とりあえずのアテをオーダーしてすぐ満腹。

28_002 

28_001

メインのお好み焼きまではたどり着けずでした。

天丼パワー凄い!いえ胃袋が老いた?

もっと内臓も鍛えないとね・・・・。

コメント

近くなのに、僕はまだ行ったことがなく
かわりふじさんに負けました!

ここの天丼、僕も行った時は
食べることにします♪

駐車場ももう混雑していませんよね。

青ちゃん、
駐車場は大丈夫でしたが、昼時のフードコートは満席でした。
ここのフードコートはレベル高いので何食べるか迷いますよ!(^o^)/

コメントを投稿