« 朝の新宿ジョグ | メイン | 軽快に警戒? »

2016年8月26日 (金)

即席ラーメンの日

木曜、エレベーターのディスプレー。

Img_4328

即席めんと言えば自分的には”チキンラーメン”か”サッポロ一番”ですがで先日職場でそんな話しをしたところ、自分以外はほとんどこの2つのラーメンは食べないとの事。

たしかにおいしい即席麺は他にも一杯あるしね。

やっぱり子供の頃に食べた味覚は一生物なんでしょうか。

ちなみに自分が幼い頃食べる事が無かったピザやマックのバーガーなどは食べなくても大丈夫です。

で、会社帰りに思わず買ってしまいました。

Img_4331

”ヤングオーオー”という番組で当時これを観客に配るシーンがあり大人気になりました。

1960年後半でしょうか。

今では世界中で食べられ、非常食にもなってます。

間違いなく日本の大発明のひとつですね。

夜は旬のさんまちゃん。

Img_4330

まだ脂の乗りはいまひとつながら、大根おろしを和えたワタは絶品でした。

で、この日は走らずです。

もう8月もあと少し。

9月になったらちょっとは追い込みたいけど、どうなるやら・・。

コメント

かわちふじさん、こんにちは!

ヤングオーオーに引っかかったものです(笑)
昔々の記憶にそんな言葉が蘇ってきましたが、ここで聞かなければ一生耳にすることは無かったかも…
ヤンタンは鮮明に憶えてるんですけどね!

パパさん、
日曜夕方は楽しみでした。
ヤンタンかあ。
一度このネタで飲みます?(^o^)/

コメントを投稿