« かわちふじ亭 | メイン | おでかけ »

2016年5月 4日 (水)

大事にします

月曜、連休の中日有休をいただきました。

忙しい中スタッフには迷惑をかけているのを電話で確認。

やはりゴールデンウイーク最終日の5日は仕事になりそうです。

大丈夫、これも想定内でのぞみも4日夜に予約済みです。

写真は裏の倉庫の大掃除で発掘したお宝?

先ずは1970年のエンブレム入りの黄金色に輝く金杯です。

Y_002

裏には24Kの刻印。

Y_001

もしや?と24金の価格を調べてみると1gで約4600円。量れば金杯は90gなんで、何と・・・41万4千円!

バンザーイ!晩飯はアワビのしゃぶしゃぶにてっちりや!とちょっとだけ喜びましたが、そんなに世間は甘くない。

24Kの後にGPの文字。これはメッキということらしいです。

ネットのオークションでも1000~2000円程度で売り出されていました。

まあ記念品なんで大事に持っておきます。

この他捨てたと思っていた子どもの頃からのレコード盤。

N_001 

A_028

A_027

ビートルズやジャズ、ポップスにクラッシックなど青春時代?を思い出しました。

A_023

特にこの1枚。

A_029

小学5年頃だったと思います。

当時の人気アイドルのまりちゃんのファーストアルバム。

これは値段付いてるで!とネットで調べてみると・・・何と1000円。

これも記念なんで大事に持っておきます。

日もそれなりに忙しく、走らず。

何やってんだかね。

コメント

コメントを投稿