« 梅遊び | メイン | どっこいしょ »

2016年2月23日 (火)

地獄を見る覚悟で

月曜、仕事がらみでランチ普段食べないタイ料理

Img_1527

美味しかったですがチャーハンのほうが自分の舌に合ってるかも。

けど仕事がら食べ慣れないメニューにもたまには挑戦しないとね。

この夜も走らずでしたが、今年の1月20日辺りから日記がてら付けはじめたジョグノートを見返しました。

1月は記録し始めた20日以降の11日間で68キロ走ってましたが、この2月は21日間で何と55キロだけ。

もうちょっと走ってるつもりでしたがほんま散々ですね。

これでこの週末に42キロを走ろうとしているのはまさにアホやん!

こんなんで楽しくゴール出来るはずは無く、マラソンはそんなに甘くないのもよく知っているつもりです。

自分の自論は”マラソンは練習なしで走るな!”

けど、今回だけは自論に反してスタートする予定です。

はっきり言って楽しみより不安が一杯のマラソンですが、折角なので42キロの地獄を見てやります。

ちなみに同じく東京マラソンを走る亀嫁はこの日曜に最終の2時間走を無事終えたとか。

亀嫁目標はなんちゃってサブ4.5。

最悪嫁の背中見る?いえ、それもよしでしょう。

写真は日曜に戻ります。

バイクでの湯島天神散歩から折角なのでここへ。

Img_1504

白鳥のボートもぽかぽか陽気で楽しそうでした。

さらにここ。

Img_1511

人気の谷根千は最近ますます観光スポットとなり以前の趣が薄れた印象ですが足が向いてしまいます。

Img_1515

以前はここでうろうろしていた猫ちゃんもこの人出ではもう見られないでしょうね。猫の町はもう昔の話し?

Img_1513

けど猫はともかくメンチカツなど食べ歩きの人間?が大出没でした。笑

そんな人気の商店街で自分はここで衝動買い。

Img_1516

おみやげゲットでした。

この日はこの後ジムに寄るもののお風呂だけ。

ランの用意をしていたらちびちびトレミジョグしていたでしょうが、たぶん正解、としときます。

コメント

コメントを投稿