« 富士山拝みに外苑へ | メイン | 皇居サイクリングと期間限定富士 »

2016年1月24日 (日)

大葉で仕上げ

土曜、天気予報で”大寒波がやって来る!”と脅かされまくりの週末です。

確かに寒いけど新宿はそれほどでも・・・?

いえ、寒くなるのはこれからみたいです。

この日もまたまたお医者さんから。

と言っても病気ではなくデトックス?門仲の鍼灸医院です。

Img_0874

自分はいつも55分コース。

先生に前日のジョグと普段の体幹トレの話をしたら、施術をしながらコンコンとお説教いただきました。

この状態で体幹トレなどもってのほか。キロ7で痛みが出るならキロ8。それでもダメならキロ9に落とさないと。

全然体の掃除ができてませんよ!

この先生には以前から何度も診て貰っていて、信頼できる唯一の先生です。

ただただ、はい解りましたと言いつつ電流の針をビクビクいただきました。

午後からみぞれの予報もありこの日は寄り道無しでバイクでそのままジムへ。

ランの疲労は同じ筋肉を使うランで抜く。

先生の自論です。

”ランがダメなら歩く”の指令でトレミでキロ8.5&歩き入れ55分。

こうなったらとことんゆっくり走ってやります。

Img_0875

門仲の帰りに前を通ったら珍しくまだ売り切れておらずゲット。

Img_0877

晩は豆乳鍋と決めてましたが、前菜においしくいただきました。

さらにこれ。

Img_0880

まだまだ大葉が冷蔵庫で待機中、思い切って芋湯割りに投入してみました。

これが何と・・・・うまいやん!

大葉5枚で湯割り4杯充分楽しめました。

え、飲みすぎ・・・?

いえ、かなり薄めで・・・。

ほんま、お勧めですよん。

コメント

コメントを投稿