« ウマかった~ | メイン | いいね金沢! »

2015年6月22日 (月)

あんと富士山

 

日曜、昼前からしとしと雨。 

 

こんな日は部屋でのんびり・・・出来ません。 

 

まずは5月初めに水没しながらも復活してくれていたマイスマホでしたが、ここにきて症状が悪化。何と電話のくせに通話不可やて。さすがにこれではあかんね。 

 

なので新宿の某電気店の修理コーナーへ。

 

店員さんによると”水没してここまで頑張ったのは大したもんですよ!”との事。 

 

”よう頑張ったなあ、お疲れ様でした”と心の中でつぶやいてました。

 

待ち時間含め2時間で3代目のスマホゲット。保守に入っていたので安くすみました。

 

2代目使用はたった4ヶ月と早死させてしまったのでこの子は大事に使います。

 

で、午後はこんな映画を見てきました。 

 

Img_5434

 

映画”あん”

 

舞台はとある下町の小さいどら焼きのお店で、あんこも主演の樹木希林も好きなんでふらっと見てきましたが、いや~まさに名作でした。 

 

カメラワークや自然なセリフが新鮮で、人の優しさ、いえ日本人の優しさを見事に表現したいい映画でした。 

 

原作が読みたくなる作品ですね。 

 

この日は走らずで、そのままマンションに戻ったら娘二人から宅配便が届いてました。 

 

Img_5429

 

そうか今日はこの日か・・・。

 

Img_5430

 

ありがたく使います。

 

おおきに。 

 

 

コメント

コメントを投稿