« イルミネーション | メイン | あれ・・・・? »

2014年11月29日 (土)

終わる・・・

 

金曜、またまた週末。この日は富士山の名前の付いた商品のパッケージデザイン製作。 

 

思い入れが強すぎてなかなかまとまらず苦労しました。 

 

この日ランは休んで久しぶりにテレビで映画鑑賞。 

 

調べてみると自分が17歳の頃の上映作品でした。 

 

先日無くなった健さん主役の”幸せの黄色いハンカチ”

 

映画館でも見たと思いますが、その後もVHSのビデオに録画して何度も見た記憶がありますが、何年ぶりに見でしょうか。

 

途中には寅さんこと渥美清やもう何年も前に亡くなった懐かしい俳優さんらも多数出演し、思わず懐かしさで一杯。

 

Img_1179

 

ラストの黄色いハンカチが風になびくシーンではやっぱり泣かせていただきました。

 

昭和のいい時代の名作ですね。 

 

この映画は現代版も見たい気もします。配役は誰になるかなあ・・・。 

 

武田鉄也と桃井かおるは替わりがいそうですが、健さんの替わりは思い浮かびません。 

 

敢えて言うなら若い頃のビートたけし?・・・いやちょっと違う。

最後にこの映画を見て気付いた事。

 

この映画でも最後に”終”としっかり表示されてました。

 

昔の映画のラストシーンには静かに"終”や"完"洋画では”The end”などの文字が見られましたがいつから無くなったんでしょうか。

 

あの文字が出たら席を立って帰るのが映画館の通常でしたが、今は音楽と出演者と関係者の名前のオンパレードが終わるまで席を立つ人がほとんどいません。

 

結構これが自分にはきついのですが、自分だけ???

 

で、11月最後の週末。

 

終わる秋の景色を楽しみたいね~。

 

 

 

 

コメント

なつかしく見ました。いい映画でした。
夕張は映画の時より寂れてるんやろな。

モリテツ師匠、
モリテツ師匠が武田鉄也の役をすればおもしろい展開になるかも?笑
間違っても健さんの役のキャラではないですね。大笑
ちなみにこの夕張のロケ地は今でも映画の風景を保存しているそうですよ。

コメントを投稿