« 騒がしい? | メイン | 雨降らず・・・? »

2014年11月 9日 (日)

ウルトラランナーと一緒に

 

土曜、寒い曇り空。 

 

あくる日は1日中雨との予報なので、走っとかんと・・・。 

 

宿題は30キロ走か3時間走。

 

勿論ゆるペースです。

 

時折の雨で皇居まで行くのは不安。けど外苑で3時間はきついやろ?とジムから外苑に向かうと・・・レース開催中?

 

そうか、今日は恒例の外苑の24時間ウルトラレースか。

 

まずは24時間の部で連覇中のS根嬢を応援しようとスタート地点で待ってましたが、現れず。故障中でしょうか、残念ながら今年は出走してないみたいです。

 

 

で、決まりました。ここで23周の30キロ。 

 

ウルトラランナーのパワーに便乗して走る事にしました。 

 

外苑での24時間レースは朝11時からスタートしています。自分はそれから1時間30後の午後12時半から。

 

狭い外周の内側はレースランナー優先なので外側を走りますが、1周1325mでは50キロの部のランナーに追い越されたり、100キロランナーを追い越したりの繰り返し。

 

20キロまではキロ5分で走れましたが、その後はキロ6分にペースを落として何とか30キロ完走できました。

 

時折の雨やお尻の痛みで一人では途中で止めていたかも。

 

ありがとうございました。 

 

 

やっと終わったと思った時に”あと20時間でゴールですよ!”との大会アナウンス。

 

自分の2時間40分など子供のお遊びでした。笑

 

けど、水曜の皇居ランから中2日でこれだけ走れてまずまずという感じです。 

 

脚は動き出しましたが、やっぱり腰とお尻が怪しい。

 

ラン後はしっかりストレッチして、泡で水分補給しておきました。

 

写真は最近はまってる”一本堂”のパン。

 

Img_93751

 

 

このパン屋さんは食パンしか販売してません。

 

Img_0697

 

 

先日はぶどうの食パンを買って美味しかったのでこの日はプレーンの食パン。

 

それも豪華に4枚切りで。笑 

 

Img_0854

 

ええ色に焼けました。

 

満(みつる)も美味しいけど、ここもええね。 

 

お勧めです。 

 

 

 

 

 

 

 

コメント

コメントを投稿