« 怖いもの見たさ | メイン | ごめんね~ごめんね~ »

2014年9月22日 (月)

皇居東御苑散歩

 

 

 

日曜、ええ天気。 

 

こんな日は少しでも早く外出したいけど、洗濯機の大掃除で時間を取られマンションを出たのが昼前になりました。 

 

朝の散歩では寒いくらいでいしたが、この時間には日差しも強く暑いやん。 

 

まあこれが普通の9月の天気やけどね。

 

この日は山に行くか、多摩湖か皇居か前日から迷ってましたが、結局皇居へ。

 

外苑ではバイクのイベント。どうやらここからスタートして都内を廻ってゴールする企画みたいです。

 

Img_9728

 

 

 

しっかり走るつもりでしたが、ジムから走り始め、たった300mで歩きました。 

時間もあったのでウオーク&ジョグに切り替え六本木から皇居へ。 

 

Img_9734

 

Img_9736

ええ天気なんでのんびり秋を楽しむことにしました。

 

歩きを入れながら皇居到着し向かったのは”皇居東御苑。

 

いつも廻りを走ってますが中に入るのは久しぶりです。

 

Img_9740

 

前回はこんな入場券いらなかったような・・・。 

 

Img_9750

 

 

Img_9745_2

ここの公園はほんと癒されます。

 

都内でも一番好きな公園かも・・・。

 

Img_9744

強い日差しが戻った午後でしたが、のんびり散歩できました。 

 

その庭園で見つけた桔梗の花。

 

Img_9764

 

 

写真やイラストではよく見る花ですが初めて見たかも?

 

きれいな紫でした。

散歩とジョグで17キロあまり。取りあえず体は動かしときました。

 

ジムに帰ってしっかりマッサージ

 

Img_9770

 

汚い脚でごめんなさい。 

 

只今コリコリ部をほぐし中です。

 

何時まで続くやら・・・。けどね

 

Img_9779

 

久しぶりに品数が揃った晩ごはん。

 

しっかり作った分、しっかり酔っ払いました。笑

コメント

コメントを投稿