« 感謝したのも一瞬 | メイン | えっ、真夏? »

2014年6月 1日 (日)

今年初の奥武蔵グリーンラインと国立ファイナル

 

 

土曜、急遽思たって秩父のお山へ。 

 

東京に来て夏の練習場所としてこれまで何回走ったでしょうか。 

 

武蔵横手から横瀬の37キロ。他にコースがアレンジできそうですが、自分はこのコース専門です。

 

Img_7819

 

 

9時20分いつものこの駅からスタート。 

 

ゆっくりでいいかと走り出しましたが、きつい序盤の坂でしっかり息があがります。

 

先週のハワイハイウエーランに比べると木陰もあり、ランナーやともすれ違い走りやすい。

 

山の上は思ったより涼しく、時折の冷たい風に助けられました。

 

Img_7822

 

刈場坂峠の看板が新調されてましたが、前のほうが味があってよかったかも・・・。

 

3時35分ほどで武甲温泉到着。下り10キロのうち7キロ間だけキロ4分でペースを上げられました。

 

Img_7823

 

ゴール手前の棚田では何やら田んぼを素足で歩くイベント。楽しそうでした。

 

Img_7828

 

特急レッドアローの時間が中途半端だったので慌ててビールを買い込んで、車内でグビグビ。

 

Img_7835

 

これが最終目的やしね。至福のひと時でした。 

 

で、この日は国立競技場最後のイベントの日。 

 

会場には入れそうにないけど、国立上空をあのブルーインパルスが飛ぶとの事なので、ちょっとしんどかったけど行ってみる事に。

 

Img_7854

 

 

千駄ヶ谷付近の人出に驚きながら、東京体育館到着です。 

 

Img_7841

 

約20分後、視界左の四谷方面から静かに、けどドラマチックに目の前を通り過ぎました。

 

 

IMG_7843.MOVをダウンロード

(動画再生はかなり時間かかかります) 

 

約3分後、Uターンして逆から通過。 

 

Img_0205

 

結局それを2往復。知的でスマート、カッコよかったです。 

 

晩ご飯は久しぶりに高級中華。笑

 

Img_7857

 

餃子の出来かなり良くなってましたが、残念ながらレバニラはまだまだ大阪の味までいってません。 

 

がんばれよ~!

 























コメント

奥武蔵めちゃくちゃ興味あります。
次回行かれる時は僕も一緒に行きたいです!
もちろん飲みまで含めて(笑)
よろしくお願いします!

国立、テレビでも特番やってました。
磐田のゴン中山がゲストでしたが、煩かった〜。
修造とはまた違う熱さでしょうか。
番組最後にゴンが無人ゴールにPK場面ありましたが、全然お涙頂戴になってないし。枠外したらどうするんだろうと思って見てましたが、コロコロとゴロキック打ってました。そら、コース真ん中打てば外さんわなって感じでした。
マラソンの瀬古さんや高橋、ラグビーの往年のプレイヤー呼んだらいいと思いつつ、そこまで予算取れなかったのかな(^^;;
ともあれ、国立、お疲れ様でした。

たいパパさん、
瀬古さんなどランニングイベントは昼間にやってたみたいですよ。
テレビでは紹介ありませんでしたが。
やっぱりサッカーやラグビーが人気なんでしょうね。

連日こんなに暑いと、涼を求めて木々のあるところに出かけたくなりますねー。去年の初奥武蔵では、上りがキツくて、滝汗かいた覚えがありますが…。次こそ武甲山を拝みたいので、また案内してください!!

yuta君、
ランバディRCの練習会が搬送車付きでこのコースで7月12に予定してますが、ペースは超ゆっくりだと思います。
夏にまた行くつもりなのでその時は連絡しますね。

ももたろーさん、
よろこんで!
楽しいレッドアローの打上げが待ってるで〜!

コメントを投稿