« やっぱり・・・・その2 | メイン | また台風 »

2013年10月22日 (火)

きっちり結果を出すってすごいね


月曜、前日の高島平のダメージで脚がバンビちゃん。 

 

前日、たった15キロ走っただけなのにこの始末。 

 

なのでこの日はジョグも止めときました。 

 

トレセンお風呂後、テレビ観戦したフィギアスケートは真央ちゃんのさすがの演技。 

 

Img_2540

 

出来てあたりまえで日本中が期待する中、そのプレッシャーは計り知れないですね。 

 

ほんま、かっこええです。

 

たとえば、自分が目標にするレースの結果を日本中の応援があったとたらどれだけプレッシャーでしょうか。 

 

まぁありえないけど、本当に凄い精神力と集中力ですね。

 

習うには遠い存在ですが、お手本として目標にしたいです。 

 

 

 

コメント

 かわちふじさん、はじめまして。

 ちゃんちゃんと申します。
 eoblogのスポーツ部門の記事ランキングから来ました。
 eoblogでは僕以外、あまりフィギュアの記事が目につくことは無いので、ついコメントしたくなりました。

 真央ちゃん、2005年より見続けていますが、本当に凄い子です。
 色々な意味で過酷な環境に居て、普通ならとっくに潰れていてもおかしくない状況の中、今の状態に持って来たのは本当に凄いことです。
 年齢は僕の半分ほどですが、人間として尊敬できる人だと思っています。
 ソチでは、是非ナンバー1に輝いて欲しいです。(実力では2005年から文句なしにナンバー1ですが・・・)

 ところで僕もマラソンやってます。
 かわちふじさんは凄いランナーさんなんですね。
 僕は来週末の大阪・淀川市民マラソンでフルデビューなんですが、サブ4狙えるかどうかというところです。
 3週前に30km走をした際に少しですが膝を痛め、今は室内で軽い筋トレをしているだけなので、本番が心配で仕方無いですが、行けるところまでサブ4ペースで押したいと思っています。

 長文、失礼いたしました。

ちゃんちゃんさん、
書き込みありがとうございます。
真央ちゃん、フィギアの事は詳しくないですが見ていて本当に美しい演技ですね。
次のオリンピックに期待です。
淀川マラソンですね。
自分は41歳でフルマラソンデビューで、3時間55分くらいだったような記憶があります。
フルマラソンでは30キロ以降に止めたい自分が襲ってきます。けどそれは脳が筋肉を守るための誘惑だと思って無視して走り抜けてください。ご検討をお祈りします!

コメントを投稿