メイン | 2013年5月 »

2013年4月

2013年4月30日 (火)

皇居ランと男祭り

 

ブログは昨日の続きです。

 

福岡国際ランナーが集まって皇居ランして飲み会の”お疲れ様会” 

 

C0bbed131

 

お誘いを受けて参加させてもらったものの、どうせペースが合わず一人ランになるだろうと思ってましたが、午後1時過ぎスタートしてびっくり。 

 

本当にジョグスタートやん? 

 

1周目はおしゃべりしながら26分44秒。 

 

その後は2組に別れ前のグループに着いて走っていると、徐々にペースが上がり、3週目が22分55秒。

 

4周目が21分11秒。自分はここまででした。 

 

最後はキロ4分14秒ほどのペースですが、こんなしんどいんや~。

 

えらいことになっている状態に驚きです。 

 

けど、快晴に心地よい風が吹いて気持ち良く24キロほど走れました。 

 

で、お楽しみの飲み会。

 

今回はおやぢさんの呼びかけで、日比谷のオシャレなワインバー。 

 

その前にここで0次会です。 

 

Img_8714

 

日比谷にもこんな昭和の匂いのする所があったんですね。 

 

結構皆さん決まってます。

 

739e3efb1

 

Img_8729  

 

で、おいしいワインと料理で男10人が大盛り上がり。 

 

Img_8716

 

またまた熱い夜でした。

 

Img_8719  

 

Img_8720

その後の2次会は何とカラオケボックスに。

 

前はいったいいつ行った?たぶん5年以上前か?覚えていないくらい久しぶりです。 

 

パワフルな皆さんの歌声に圧倒されまくりでした。 

 

今回はシーズンも終わり、故障の方もおられたのでこのメンツで一緒に走れました。 

 

またこんな集まりがあれば是非参加したいですね。 

 

ありがとうございました。 

月曜、連休前半最終日は秩父のお山”武甲山”まで行ってきました。 

 

Img_8799  

と言っても今回はランではなく、トレッキングで。 

 

よかったら、また明日見てください。 

 

 

2013年4月29日 (月)

このメンツで皇居ジョグ?

日曜、”福岡ランナーお疲れ様会”との呼びかけにお邪魔してきました。

 

メンバーはほとんどが今年福岡を走ったつわもの揃いです。

 

Img_8714

  

おまけで参加させていただきました。 

 

まずは皇居を走って、メインは宴会。

 

Img_8729

 

幹事役のおやぢさん、ありがとうございました。 

 

今日はこれから秩父のお山に登山です。 

 

時間がないので詳しくはまた明日で。 

 

2013年4月28日 (日)

ゴールデンウイーク開始!

土曜、ゴールデンウイーク開始。

 

やっと寒くも無く、暑くも無くのええ天気。 

 

そのスタートはやっぱりここやね。 

 

Img_8681

 

向かったのは新宿から皇居。 

 

ここちよい風が吹いて気持ち良くジョグできました。

 

そこでみつけたこの子。

 

Img_8687

小学4年生くらいでしょうか。自分が見る限り完璧なフォーム。 

 

Img_8686  

しっかりした腕の振りと足の高さ。腰の位置。見とれてしまいました。

 

Img_8695

 

その後、向かったのは飯田橋のメトロポリタンエドモントホテル。

 

Img_8697  

 

ここのベーカリーがおいしいと聞いて人気のパンを買ってみました。

 

Img_8692

殿堂入りの”エドモント”

 

Img_8693

 

しっとり濃厚のデニッシュ生地。

 

奥が人気No1のミルキーフランスと手前が人気No2のメープルフレンチ。

 

Img_8701

 

確かにうまい。 

 

しっかりした甘さながら上品な味わい。 

 

いつも近くを通ってましたが、この存在には全く無知でした。 

 

実走1時間半ほどかけて16キロほど。 

 

昼前にサクッと走って、午後はここ。

 

Img_8702  

 

東京に来て2度目の映画でした。 

 

Img_8709

 

2本立てで合計4時間30分あまり。

 

見る前は”2本立てって、きっと途中で寝てしまうやろ?”と思ってましたが、どちらもおもしろくしっかり鑑賞できました。 

 

50歳以上のシニアサービスがあったので、部屋のメンテナンスに来ている嫁と2人で2000円。

 

歳とって得することもあるんやね~。(笑)

 

最後は高田馬場でちょっと一杯。

 

Img_8705

 

Img_8707

 

Img_8703  

 

モツ鍋などいろいろ摘んで、90分飲みほでしっかりいただきました。

 

今日もええ天気。 

 

午後から、またまた皇居です。

 

仲間が集まって一緒に走る予定。と言ってもみんな福岡ランナー。 

 

一緒ではなく、単独走?してきます!

 

 

 

2013年4月27日 (土)

いざゴールデンウイーク!

金曜、この日がんばったらいよいよ連休の始まり。 

 

取り合えず、がんばりました。 

 

午後8時過ぎにトレセンに到着して、45分だけジョグできました。

 

土曜、ちょっとだけ出勤して雑用済ませて仕事の事は忘れて3日間過ごします。

 

不安定だった東京の天気もなんとか落ち着きそうなので、どこ行ったろ? 

 

今日はまず、朝のうちに走っとくかな~。 

 

写真は会社からもらった3品。

 

Img_8669_3

 

 

 

富士山の老舗菓子みたい。甘さ控えめでしっとりおいしい。

 

Img_8679  

 

グラノーラで栄養つけて・・・・ 

 

Img_8678

 

納豆でたんぱく質投入! 

 

この納豆、T嬢デザインの新製品です。 

 

見かけたら是非買ってあげてください。 

 

朝食べたら、元気になれるかも・・・・・。(笑) 

 

2013年4月26日 (金)

謎の膝痛

木曜、やっと春らしい天気。

 

もう寒いのも強風も終わりにしてくれよ~! 

 

この日はあの川内選手が次の世界陸上の選手に決定したそうです。

 

彼はこのシーズン10本のマラソンに出走。 

 

実業団レベルどころか市民ランナーでもこの本数は驚異ですね。

 

同じシーズンたった1本しか走ってない自分には、まさにまぶしい結果です。 

 

前日の膝の痛みは朝にも治まらず、昼前まで自覚がありましたが、夕方にはどういう訳か普通に歩け、仕事後トレセンへ。 

 

お風呂だけと思ってましたが、試しにトラックでこわごわジョグ。 

 

何とかか50分だけジョグもできました。

 

昨日の膝痛はなんやったんやろか? 

 

帰りに寄ったスーパーで見つけたのがこれ。

 

Img_8672  

 

このシリーズはほぼスイーツ系のミニパンでしたが、珍しいので買ってしまいました。 

 

カロリーはあんぱんより20kcalほど低いとの事。

  

けど、これって常温で腐れへんの?ま~〇ンチパックも腐れへんしね。 

 

Img_8676

 

取り合えず、ぼちぼち食べてみます。

 

さあ、今日1日がんばったらいよいよゴールデンウイークやで~! 

よっしゃ~~!!!

 

 

 

2013年4月25日 (木)

あれ?

 

 

ここのところ朝7時出勤が続いてましたが、この日は8時過ぎ。

水曜、ちょっと仕事落ち着いてきたか?

 

ところがぎちょんちょん。嬉しい事にどんどんと仕事が舞い込み、今日もまた7時出勤です。 

 

そんな中、なんか膝が怪しい。

 

膝痛なんか何年ぶり? 

 

昨日までは普通に走れてたのに・・・。

 

取り合えず、好きなお風呂は止めときました。

 

写真はランチ。

 

Img_8563

 

ぎょうざとご飯はないやろ~?と思いつつある餃子専門店の昼のセット・・・うまいやん!

 

まあ、これもありやね。

2013年4月24日 (水)

ゆるジョグとゆる湯?

第4火曜。トレセンの定休日。 

 

なのでいつもの四谷の銭湯から皇居へ。 

 

この日は久しぶりに午後6時代に会社を脱出できました。 

 

日曜のロングのダメージを自覚しつつ皇居を2周。合計13キロほどを1時間10分ほど。 

 

皇居はジョグにはいい気温でした。

 

この日の塩湯の湯温が46℃。

 

いつもより少しぬるめ?ちょっとだけものたりない気分でした。 

 

写真は先週末、ヒカリエの全国スーパーマーケット店の展示に伴い販売していた全国の品々。 

 

並べてみたらほとんどが液体やん? 

 

Img_8667

 

並べてみたらほとんど液体。で半分はお酒・・・・。 

 

ソースはキャベツのざく切りで。日本酒は冷やでいただきます。 

 

2013年4月23日 (火)

またまた飲み会や~

 

月曜、テレビのニュースで再確認。 

 

前日の長野マラソンのコンディションはえらい事になってたんやね。 

 

さらに富士五胡ウルトラも。

 

どこを走ってもきつくつらいレースだったよう。

 

かすみがうら応援でつらいと思ったのは、あまちゃんでした。

 

この日走った何万人のランナーに脱帽です!

 

本当にお疲れ様でした。 

 

で、週明けの月曜。激走で疲れた足でスピード走! 

 

てな訳はいかず、またまた飲み会。

 

Img_8658

 

来春、新しく仲間になるスタッフを迎えて、いい飲み会でした。 

Img_8661  

まだまだ自分もプレイヤーとして頑張りますが、彼らにかなわない日が早くやってくるのも楽しみです。 

 

Img_8654

 

仕事に負けそうになったら、走りを勧めていじめてやろうかな・・・。(笑)

 

さあ、今日から寒さも緩んで、春が戻ってくるそうやね。 

 

ゴールデンウイーク向かって頑張るで~~!!!

2013年4月22日 (月)

かすみがうら逆走ラン50キロ

 

 

4月21日、かすみがうらマラソン。

 

関東では老舗のマラソンとひとつです。

  

まだ走ったことはありませんが、今回は応援ラン兼ねてロングジョグ。 

 

大会スタート3時間前から会場駅から走り出たのは、ハヤミンとももちゃんの3名。 

 

当然、冷たい雨と風でテンション下がりまくりでした。 

 

気温6℃の予報で、ランウエアの上に100円のカッパ着て一応重装備。

 

激しい雨と風の中、中間地点辺りで道に迷い、寒さも頂点。 

 

”ほんまに完走できるか~?”と不安でしたが、その後のコンビニで給食して何とか復活。 

 

Img_8626

 

Img_8628

 

レースの14キロ地点、こっちは逆走なので28キロ地点で前から来るラン友に出会えました。 

 

激しい雨と冷え込みで思ったように撮影できず。慌てているうちに、逆にU君から声をかけてもらう始末。

 

土砂降りの中、男前が光ってました。 

 

その後10キロほど走ってランナーがゴールする41キロポイントへ。 

 

力を出し切ってゴールを目指す姿を見て”やっぱりランナーは凄い!”と実感でした。

 

冷たい雨のつらい応援でしたが、逆にこっちが勇気を貰った感じです。

 

その後、予定していた50キロを走り切りたいとももちゃんの提案で、40分ほど走って無事メニューを終了。 

 

今回は激しい雨と、あまりの寒さで撮影する気になれずで途中の写真は無しです。

 

ゴール後、ハヤミンとももちゃんがラーメンにパクつく前に撮影している様子を撮影。 

 

Img_8640  

さらにその後、マラソンを走った仲間と合流して乾杯! 

 

Img_8645

 

右手前の泣いているランナー。きっと明日は目を腫らして出勤される事でしょうね。(笑)

 

マラソンは結果ですが、そこまでの汗は次に繋がると信じてます。

 

で、その後、応援ランのメンツで帰りの電車で3次会? 

 

Img_8646

 

しっかり走って、応援して、飲んだ、ええ1日でした。 

 

 

 

2013年4月21日 (日)

寒っ・・・・

 

土曜、久しぶりに時間を気にせずにのんびり起床。

 

けど、午後から雨の予報なので、朝のうちに走っておこうと、この日は新宿から中野落合辺りを気まぐれジョグでした。

 

Img_8610

 

中野駅北側の路地。 

 

Img_8609

夜は賑やかな飲み屋街みたいでしたが、昼間もあちこちで食べ物のええ香りが漂ってました。

 

で、午後は初めての渋谷ヒカリエ。 

 

みんなの”スーパーマーケット”という展示会に行ってきました。

 

Img_8621

 

47都道府県のスーパーを巡って、ご当地の伝統パッケージを展示しています。 

Img_8623_2

 

 

入場料500円で全国のスーパーマーケットを巡った印象です。 

 

なかなか面白い企画でした。

初めてのヒカリエでしたが、8階の展示はなかなか面白いですね。 

 

お勧めのスポットがまたひとつ増えました。

 

それにしても寒い1日。 

 

ゴールデンウイーク前でこんなに寒いって記憶ないですね。 

 

で、明日はこのシーズン最後でしょか。かすみがうらマラソンです。 

 

応援兼ねてロングジョグの予定ですが、雨の予報。 

 

冬の用意して、しっかり応援してきます!